イエベ骨格ストレートのおしゃれ探訪

おしゃれになりたいけどセンスが無い私が服選び・モノ選びについて綴っていきます。ときどき映画、舞台も。

自然で崩れない、カバーマークのコンシーラー

またこれに戻ってきてしまいました…カバーマークのコンシーラー! カバーマーク ブライトアップファンデーション (部分用ファンデーション) 税抜き3500円 お色はB-2 ピンクよりの明るいお色です。 これで3本目になりますが、やっぱり良い!私は、普段はエス…

【ダイエット②】6kg落とすためにやったこと:姿勢を正す

2.姿勢を良くする 姿勢が悪くて顔が丸い、お腹がぽっこりしている方にはまず試していただきたい方法です。 その際にかなり参考になったのは南雅子さんの著書です。 まずこちらの本で基本的な仕組み・メソッドを確認。 姿勢と小顔や足の太さがどのように関係…

【ダイエット①】6kg落とすためにやったこと(BMI21.1→18.8):すぐにジムに入らない

今までダイエットなんてしたことなかった 私は身長が162cm程で、ハタチ過ぎまでずっと51-52kgをずっとウロウロしてました。さすがにモデル体型とはいきませんが、周りからも太ってると言われたことはありませんでした。食べても運動しなくてもそれ以上になら…

【骨格ストレート】おすすめはローゲージニット

骨格診断の時に先生に「ニットはどんなものを着れば良いですか?」と尋ねたら「ざっくりとした毛のローゲージニット」と返ってきました。カシミヤ買わなくて良いよ!とも。笑 確かに細かい編み目のものよりも、はっきりと編み目のあるローゲージニットの方が…

スキンピールバー(ピーリング石鹸)を使いやすく

ニキビの原因のひとつに、古い角質が肌に溜まって毛穴が詰まってしまうことがあります。 そこで以前はスクラブや毛穴パックなどで物理的に古い角質を取り除こうとしていましたが、摩擦がお肌に良くないことを知り、ケミカルピーリングなどによって古い角質を…

【骨格ストレート】袖の切り替えがポイント

自分が骨格ストレートだと気づくまでは、しっかりした肩や厚みのある上半身を隠すためにドルマン型のトップスやニットをよく着ていました。 けれども、骨格ストレートの方は袖ぐりがゆったりしてるものよりも、体の胴の延長線、ちょうど肩の位置に袖の切り替…

お気に入りのハンドクリーム

学生時代はあまりきちんとハンドクリームをつけていなかったんですが、加齢は手に出ると聞いてから最近はこまめにつけるようにしています。 まず一つ目は保湿目的のatrix尿素10%ハンドクリーム。 無香料で、チューブから出すともったりとしたクリームですが…

【骨格ストレート】襟付きシャツ+ワイドパンツ

昨日は寒かったのでワイドパンツにだいぶ助けられました。いつもスカートが多いので、ワイドパンツの温かさ、そして楽さに驚きます。毎シーズン1着くらい欲しいです。 骨格診断の時に先生から襟付きシャツが似合うよと言われてから取り入れるようにしていま…

【骨格ストレート】リブニット+タイトスカート

Vネックリブニット 厚手のタイトスカート プレーンなパンプス 骨格ストレート、特にクラシックタイプの方が気をつけなければならないのは「体のラインを強調しないこと」。 リブニットや厚手のスカートは肉感を拾わないため、すっきり見えます。 ただ、薄手…

今日からサンホワイトシルキー(ワセリン)

先日、カシー化粧品の乳液を使い終わったので、今日からスキンケアの最後(蓋として)にサンホワイトシルキーを使い始めます。 ワセリンを使うのは初めてなのでわくわく。 ・0歳から使える ・乾燥性敏感肌の方に ・高品質ワセリン ・ベタつかずさっぱり ・無添…

長年ニキビに悩んだ私が試したこと

0.はじめに 小学校高学年の時におでこにニキビができてから十数年間ずっとニキビに悩まされ、皮膚科通いを続けています。一時期はニキビ青黒くなったこともありました。一生このままだったらどうしようと、本気で思いました。 この数年間、必死で色々と試し…

骨格ストレートのお手本!キャサリン妃のワイドパンツルック

骨格ストレートのお手本として、よくキャサリン妃のファッションをチェックしています。 普段はスカートが多いキャサリン妃ですが、この日は初のワイドパンツで登場! ウィリアム王子と一緒にキプロス共和国の英国空軍基地を訪れたようでした。 骨格ストレー…

脂性〜混合肌・ニキビ肌向け乳液・クリームおすすめ4選

乳液って必要? 私は小学生の頃からニキビに悩まされ、高校生の頃から皮膚科に通っています。社会人になってからも顎ニキビに悩み続けています(皮膚科の薬、角質ケアと便秘解消などで少しはマシになりましたが未だにできます)。 また、Tゾーンがテカり頬は…

美白といえばこれ!コウジ酸配合のコスメデコルテ ホワイトロジスト

先日、2018年の春夏使っていたホワイトロジスト(40ml)を使い切りました〜! コスメデコルテ ホワイトロジスト 容器がずっしりしているので、容器だけで106gありました。 ホワイトロジストとは ホワイトロジスト ブライト エクスプレス | ホワイトロジスト | …

これがないと無理!コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 85ml限定グランドサイズを買ってきました

11月上旬、夏頃からちまちま使っていたモイスチュアリポソーム(60ml)を使い切りました…! モイスチュアリポソームとは コンセプト | LIPOSOME | DECORTÉ ・誕生から25年にわたり愛される名品。 ・コスメデコルテNo.1美容液。 ・保湿成分を含んだ多重層リポソ…

モリオ アクニカ プラスミルク(乳液)

4ヶ月ほどかけてカシー化粧品のモリオ アクニカ プラスミルクを使い切りました! モリオ アクニカ プラスミルク(乳液) 容量:150ml 価格:2,700円(税込) カシー化粧品とは 皆様、カシー化粧品という会社をご存知でしょうか。 カシー化粧品は1952年創業の老…

コスメデコルテ フェイスパウダー80

先日、人生で初めてフェイスパウダーを使い切りましたー! 使い切るまで1年半〜2年弱はかかったでしょうか。定価5,000円ですが、コスパはかなり良いように思えます。 なんといってもこの80番のピンク色の細かいお粉がくすみがちな肌や毛穴を飛ばしてふんわり…

吉澤嘉代子『残ってる』— 朝帰りの、あの心もとなさ。

www.youtube.com 吉澤嘉代子 『残ってる』(歌手、作詞、作曲:吉澤嘉代子) 朝帰りの道の途中。相手への気持ちがまだ残っているのに、そんな私を置いて今日という日常がまた始まっていく…こんな経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、…

三月大歌舞伎を観てきました

先日、ありがたいことにチケットをいただきまして、観てきました。 歌舞伎を見るのは学生ぶり。(実際に歌舞伎を観て感想を書けというレポートがあったのです)当時は忠臣蔵の幕見席でしたが、今回は夜の部を1階、しかも花道近くで観ることになり、行く前か…