イエベ骨格ストレートのおしゃれ探訪

おしゃれになりたいけどセンスが無い私が服選び・モノ選びについて綴っていきます。ときどき映画、舞台も。

2018-12-14から1日間の記事一覧

スキンピールバー(ピーリング石鹸)を使いやすく

ニキビの原因のひとつに、古い角質が肌に溜まって毛穴が詰まってしまうことがあります。 そこで以前はスクラブや毛穴パックなどで物理的に古い角質を取り除こうとしていましたが、摩擦がお肌に良くないことを知り、ケミカルピーリングなどによって古い角質を…

【骨格ストレート】袖の切り替えがポイント

自分が骨格ストレートだと気づくまでは、しっかりした肩や厚みのある上半身を隠すためにドルマン型のトップスやニットをよく着ていました。 けれども、骨格ストレートの方は袖ぐりがゆったりしてるものよりも、体の胴の延長線、ちょうど肩の位置に袖の切り替…

お気に入りのハンドクリーム

学生時代はあまりきちんとハンドクリームをつけていなかったんですが、加齢は手に出ると聞いてから最近はこまめにつけるようにしています。 まず一つ目は保湿目的のatrix尿素10%ハンドクリーム。 無香料で、チューブから出すともったりとしたクリームですが…

【骨格ストレート】襟付きシャツ+ワイドパンツ

昨日は寒かったのでワイドパンツにだいぶ助けられました。いつもスカートが多いので、ワイドパンツの温かさ、そして楽さに驚きます。毎シーズン1着くらい欲しいです。 骨格診断の時に先生から襟付きシャツが似合うよと言われてから取り入れるようにしていま…