イエベ骨格ストレートのおしゃれ探訪

おしゃれになりたいけどセンスが無い私が服選び・モノ選びについて綴っていきます。ときどき映画、舞台も。

美白といえばこれ!コウジ酸配合のコスメデコルテ ホワイトロジスト

先日、2018年の春夏使っていたホワイトロジスト(40ml)を使い切りました〜!

 

コスメデコルテ ホワイトロジスト

f:id:aman3:20181210212325j:image

容器がずっしりしているので、容器だけで106gありました。

 

ホワイトロジストとは

ホワイトロジスト ブライト エクスプレス | ホワイトロジスト | DECORTÉ

・美白有効成分コウジ酸を配合し、メラニンの生成を抑え、あらゆるシミ・そばかすを防ぐ。

・乾燥によるくすみを晴らす独自成分ブライトイコライザー配合。

・朝・晩に化粧水のあとに2プッシュ使用

・40mlボトルが約1.5ヶ月ほど持つ

・40mL  15,000 円(税抜)
・付けかえ用は40mL  14,500円(税抜)

・みずみずしいテクスチャー

コウジ酸とはなんぞや

Vol1. 「コウジ酸」 | コーセーテクノロジースペシャルサイト

ホワイトロジストの開発元であるコーセーのホームページによると、コウジ酸とは日本酒や味噌、醤油などの発酵過程に生成される米麹から生まれた日本由来の美白成分で、メラニンを作る工場であるメラノサイトにアプローチし、メラニンを作り出す酵素チロシナーゼと銅イオンを引き離し、シミに変化するのを防いでくれるそうです。

私は20代半ばになり、シミが気になりだしたのと、1年ほど前に黒子の除去をしてその跡が残らないか不安だったため、2018年の春頃から本格的な美白美容液を探し始めました。キールズやHAKU、メラノショットホワイトなどさまざまな商品を検討しましたが、これまで使ったことのあるビタミンC誘導体を美白成分とするものではなく、コウジ酸をそのものとする美容液に絞り、中でも信頼している美容家さんやBAさんがオススメするホワイトロジストにしました。コウジ酸を試してみたかったのと、無印良品の美白美容液とメラノCCが手元にあったので、ビタミン系の美容液はこれでいいかなというのもありました。

40mlを2本、60mlのビックサイズを1本、2018年5月ごろから11月下旬までの6.5ヶ月ほど使用しました。

朝晩使っていたので、かなり持ったなと感じます。

 

その効果は…

実は、使い始める5月のはじめに肌計測をしてもらったところ、総合評価はEでした。

いつもはC、調子がいい時はBなのでショック!!キメが荒く、中でも潜在メラニンの数値が高くて、BAさんに早めに美白ケアをしましょうとホワイトロジストを勧められ恐怖に震えながら購入しました(実はこんなに潜んでいるなんてメラニン怖すぎる)

 

美容液をホワイトロジストに変える以外は、そのままのスキンケアで3ヶ月過ごしました。

そして、8月ごろにまた同じ肌計測をしてもらったところ…総合評価はC!!!

潜在メラニンがぐんっと減っていただけでなく、キメや水分値など全体的に改善されていて驚き!

BAさんもすごいですね〜!と感動されていました。前回と違うのは、ホワイトロジストを追加した点だけだったので、思わず「ホワイトロジスト勧める時にこのデータ使ってくださいw」と言ってしまいました。笑

感動して写真を撮ったのですが、機種変更の過程で無くなってしまい…データはおそらく店舗に残っていると思うので、今度確認してあったらお見せしたいです。

 

冬の間は、まだ残っているビタミンC誘導体系の美容液を使って、また春夏にはホワイトロジストを使いたいと思います。