イエベ骨格ストレートのおしゃれ探訪

おしゃれになりたいけどセンスが無い私が服選び・モノ選びについて綴っていきます。ときどき映画、舞台も。

お気に入りのハンドクリーム

f:id:aman3:20181214130821j:image

学生時代はあまりきちんとハンドクリームをつけていなかったんですが、加齢は手に出ると聞いてから最近はこまめにつけるようにしています。

 

まず一つ目は保湿目的のatrix尿素10%ハンドクリーム。

f:id:aman3:20181213162827j:image

f:id:aman3:20181213162837j:image

f:id:aman3:20181213162842j:image

無香料で、チューブから出すともったりとしたクリームですが、手に伸ばすとべたつかず広がり、手をみずみずしく保湿してくれます。キメが整う感じもします。食器洗いのあとや、就寝前につけるようにしています。

 

二つ目はローラメルシエのハンドクリーム。香りは人気のアンバーバニラです。

f:id:aman3:20181214141748j:image

これは、香りが良いと評判を聞きお店に行って試してみたらなんとも言えない不思議と病みつきになる香りで買って帰ってしまいました。

あまりこの香りが好きじゃない方もいるようですが、つけたてよりも時間が経つとより馴染んで柔らかい印象になるので、つけるタイミングを調整してみてください。

f:id:aman3:20181214141753j:image

ただ、保湿効果はatrixほどは感じず、主に香り付けの目的で付けています。atrixと混ぜたり、冬でも紫外線が気になるので日焼け止めと混ぜたりしています。

手に伸ばしたあと、余ったものを髪につけたり、トイレで腰につけるとふんわーり良い香りがしてきます。

ご飯前につけると、箸を持つ手から甘い香りがむわっとしてくるので注意です!w

 

この前、仕事で手土産を渡した時に「わ!なにかすごい良い香りがします!」と相手の方がおっしゃったんですが、まさかアンバーバニラの香りだと気付かず、(香水つけてないのに、なんの匂いだろ…?)と思ったことがありました。

f:id:aman3:20181214134657j:image

手につけちゃうと、意外と自分では気付かないものなのかもしれないですが、アンバーバニラの威力を思い知りました…。