イエベ骨格ストレートのおしゃれ探訪

おしゃれになりたいけどセンスが無い私が服選び・モノ選びについて綴っていきます。ときどき映画、舞台も。

スキンピールバー(ピーリング石鹸)を使いやすく

ニキビの原因のひとつに、古い角質が肌に溜まって毛穴が詰まってしまうことがあります。

そこで以前はスクラブや毛穴パックなどで物理的に古い角質を取り除こうとしていましたが、摩擦がお肌に良くないことを知り、ケミカルピーリングなどによって古い角質を落とすようにしています。

スキンピールバーはAHAという刺激の少ない酸によって古い角質をピール(剥離)する石鹸だそうで、全部で4種類あります。

4種類すべてを少しずつ試せるセットがあったので数ヶ月前に購入し、週2-3回ほど洗顔に使っています。少し時間を置くとたしかに古い垢のようなものが出てきます。洗い落とすと肌表面がツルツルになり、ニキビも出来にくくなるので気に入っています。

このスキンピールバー、水に濡らしてお風呂場に置いておくとすぐ溶けてしまうと聞いたので、ちょうど1回分の大きさくらいにカッターで切り分けました。

f:id:aman3:20181214202941j:image

けっこう切るの楽しかったです…。

ひとつずつ摘んで使えるので便利になりました♪