イエベ骨格ストレートのおしゃれ探訪

おしゃれになりたいけどセンスが無い私が服選び・モノ選びについて綴っていきます。ときどき映画、舞台も。

【骨格ストレート】おすすめはローゲージニット

f:id:aman3:20181217125647j:image

骨格診断の時に先生に「ニットはどんなものを着れば良いですか?」と尋ねたら「ざっくりとした毛のローゲージニット」と返ってきました。カシミヤ買わなくて良いよ!とも。笑

確かに細かい編み目のものよりも、はっきりと編み目のあるローゲージニットの方がボディラインを強調せず、また毛の硬い素材がほかの骨格ストレート向きアイテムと調和するのだと思います。

昨年、アンゴラ混のふわっとしたドルマンニットをNOBLEのセール(とはいえ1万程)で買いましたが、ゆるっとした素材が胸や肩あたりの肉感を拾い、また手入れも面倒ですし毛が飛びまくるので1シーズンでお別れしました。なので「毛で良い」と言われてラッキーと思いました。笑

 

普段は

ローゲージニット+ストレートデニム

ローゲージニット+台形スカート

といった形で合わせてます。中にシャツを入れたり、トレンチコート、厚手のウールコート、革のロングブーツにも合わせやすいのでコーデが楽です。

 

ユ二クロやGAPなどで手に入るアイテムですので是非取り入れてみてください!