イエベ骨格ストレートのおしゃれ探訪

おしゃれになりたいけどセンスが無い私が服選び・モノ選びについて綴っていきます。ときどき映画、舞台も。

自然で崩れない、カバーマークのコンシーラー

またこれに戻ってきてしまいました…カバーマークのコンシーラー!

f:id:aman3:20190107162142j:image

カバーマーク

ブライトアップファンデーション

(部分用ファンデーション)

税抜き3500円

お色はB-2

ピンクよりの明るいお色です。

f:id:aman3:20190107162157j:image

これで3本目になりますが、やっぱり良い!私は、普段はエスティーローダーのファンデーションだけで過ごしてますが、人と会うときは目の下のそばかすや薄いシミを隠したくて、これを使ってます。硬めのテクスチャーでピターッとお肌に定着するので、カバー力は十分です。

また、夏場に崩れたお顔の化粧直しにも使ってます。

オルビスユーホワイトデイモイスチャー(オイルフリーの日焼け止め乳液)で顔の余分な脂と汚れを拭き取り、頬にコンシーラーをちょんちょんと乗せてパフで伸ばせばすぐさま顔が復活します!

スティックタイプなので手を汚さないですし、ポーチに収まりやすいので良いですよね。

さらに、コンシーラーに限らずカバーマークのファンデーションの良いところは、イエベブルベでファンデーションが分けられており、店員さんにお色を見てもらうことができるのです。

黒い布の上で丁寧に腕の色を見てもらいました。

私はイエベですが、肌が白いためかこちらのブルーベースのB-2が合いました。

一度、Y-2も買いましたが、浮いてしまってダメでした。

色選びの際は、ぜひ店員さんに相談して見てもらってください♪