イエベ骨格ストレートのおしゃれ探訪

おしゃれになりたいけどセンスが無い私が服選び・モノ選びについて綴っていきます。ときどき映画、舞台も。

骨格ストレートのお手本!キャサリン妃のワイドパンツルック

骨格ストレートのお手本として、よくキャサリン妃のファッションをチェックしています。

普段はスカートが多いキャサリン妃ですが、この日は初のワイドパンツで登場!

ウィリアム王子と一緒にキプロス共和国の英国空軍基地を訪れたようでした。

 

骨格ストレートとして参考になりそうな点を私なりに考えてみました。

f:id:aman3:20181211193905j:image

・ハーフアップできちんと感(束感のある巻き髪)

・厚手のカーキジャケット

・太めの本革ベルト

・直線的でかっちりしたクラッチバッグ

・骨格ストレート向きのワイドパンツ 

 

ワイドパンツは骨格ストレートがよく似合うと言われていますが、私は最近までなかなかチャレンジできないアイテムでした。細く見せるのがおしゃれ、スキニーパンツじゃないと野暮ったくなりそう!と思っていたのです。

しかし、いざ合わせてみると、野暮ったさはなく上品な感じに仕上がるのが骨格ストレートとワイドパンツ の不思議な相性で、それからはヘビロテしているアイテムです。

そんな中で、キャサリン妃が初・ワイドパンツ !

フォーマルで上品な雰囲気で何度も写真を見てしまうくらい素敵です。

靴やバッグに余計な装飾がないのもポイントですね。

イエベ秋の方は、カーキジャケットを使った今回のスタイルはそのまま取り入れられそうです。